タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

これまでのPS2Uまとめ

トマパイがホストとして開催してるクラブイベント「PS2U」。
かなり前からアイドル対バンイベントとしても機能しているなと思ってたのですが、最近はなんだかPS2Uというイベントそのものに箔が付いてきたなぁと勝手に思ってる今日この頃。
(何の根拠もないです、はい。)


そんなPS2Uも、なんと7回目に突入。
そこで、これまでのPS2Uに参加しているアイドルやアーティストをまとめてみました。

2/13 第1回 tengal6(現 lyrical school)、PARANOID RHYTHM SECTION
3/19 第2回 バニラビーンズ、Good Coming
4/30 第3回 NegiccoAira Mitsuki、joy、ZEN-LA-ROCK
5/20 第4回 土岐麻子predia、ポチョムキン、Dancing Dolls
6/24 第5回 BiS、fumika、Allies、サイプレス上野とロベルト吉野
7/29 第6回 ライムベリー、住所不定無職
9/2 第7回 吉川友、@djtomoko n Ucca-Laugh、Dancing Dolls


こうして並べてみると、傾向として比較的トマパイと特徴の近いアイドルが呼ばれていますね。
すなわち「少人数」で「クラブが似合っていて」「そこまで利権が絡んでなさそう」で「身軽な」、
だけど「ちゃんと身元はしっかりしている」アイドルたちです。

更に、人が大挙して押し寄せそうな、トマパイが手に負えないようなアイドルも来ない。
要するに大きすぎず小さすぎない、ちょうど良いグループがやってきてますよね。
その傾向から少し外れてるのはぱすぽ☆の姉妹グループ「predia」くらいでしょうか。12人もいますし。


しかし土岐麻子来たのほんとすごいですよねー。だってあの土岐麻子ですよ。
まぁ沖井さんはTwinklestars作曲してますけども、しかし。
きっかが乗り込んできたのもびっくりです。


さて、せっかく並べてみたので、この傾向から今後来そうなアイドルをちゃっかり予想。(半分願望)



候補1 でんぱ組.inc


一番来そうです。人数・音楽性・サイズすべて条件満たしてます。
縦横アイドル乱舞でも一緒になってるし、可能性濃厚。


候補2 ひめキュンフルーツ缶


人数も音楽性もばっちりハマります。
ちょっと愛媛遠いですけど、時期タイミングさえ合えば可能性ありますね。
ただ水まきパフォーマンスは無理か。(当たり前


候補3 lyrical school


通称リリスク。tengal6として一回目に来てますが、改名してからはまだ来てません。
4回目に来てたDancing Dollsが7回目に早速再登場してますので、次あたり来る可能性は十分にありそう。


候補4 しず風・絆


タワレコのアイドルレーベル「T-Palette」から出てないのはLinQとしず風・絆だけ。
しかしLinQは流石に人数多すぎるでしょう、ってことでかなり現実的なチョイス。


候補5 hy4_4yh


人数的にも大きさ的にもばっちりで来てもおかしくないんですけど、正直興味ない……。


候補6 Dorothy Little Happy


条件的には問題ないんですが、avexであるということがネックか。。。可能性薄し。


候補7 Party Rockets


サイズ的には完璧ですが、やはりドロシーと同じくavexが枷か。しかしドロシーよりはまだ可能性ある。


番外編 南波志帆


土岐麻子が来るんだからシンバルズ繋がりで南波志帆が来たっておかしいこたぁないでしょう!!
でも、、、ポニキャンかぁ。どうなんだろ。



サイズ的にアリス十番は十分にありえますが、ダイブしてきて欲しくないので願望込みで候補から落選。
またきっかが大丈夫ならbump.yAeLL.あたりもいけると思うんですが、大人の事情で厳しいのかな。


しかしユニバがPS2U参加に寛容なのを見る限り、もしかしたらさくら学院系列はありうるかも。つまりテニス部とか。
……想像してみたら笑えますね、テニス部@PS2Uwww

さくら学院の先生方、PS2Uに参加しても違和感のない洒落乙な部活動の結成をご検討ください!!!
(ダーツ部とかビリヤード部とか。あるいはカジノ部……いやいや、
だったらいっそのことジャズ研究部やラテン音楽研究部なんかでも……!)



……妄想に歯止めが効かなくなりそうなのでこのあたりで。


というわけでPS2Uのまとめでした。(全然まとまってない)

広告を非表示にする

cackle7pm