タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@川崎ラゾーナ


↑「もっとぎゅっとハート」MV


後楽園ラクーアでのエビ中を見たのち、某48さんの人だかりを横目にしつつ東京都を抜け出して、川崎ラゾーナおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のリリースイベントに行って参りました。
普段リリイベ系の記事は書かない(というか書くことがない)のですが、今回はほぼ予備知識なしでなんとなく興味本位で観に行った*1ので、却っておはガールのあまりのハイクオリティさに強烈なカウンターを食らい、こうして書かずにはいられなくなったという次第。

この日は、リボンで星を作ることに成功したり*2、三人での夏の最後のイベントということで、リーダーのなっちゃんがラストのMCで涙ぐむシーンもあったりとなかなか見所満載だったのですが。

率直に感想を言いますと、くそ可愛かったです。

なんといいますか、猛暑の昼下がりを登場とともに一瞬で爽やかな朝に変質させてしまう圧倒的清涼感
おはガールが振るうリボンからはマイナスイオンたっぷりのそよ風がほとばしり、まるで森林浴でもしているかのよう。
そして古来より伝わりし魔法の呪文「おっはー!」の回復量(と破壊力)は甚大です。

何を言ってるのか僕自身よくわかりませんが、ともかくおはガール透明感溢れる瑞々しい空気感は尋常じゃなかった
そのおかげで、全く予定してなかった握手会にも参列してしまう顛末。

で、終わってからおはガールとは何者ぞやと調べてみたら、なかなか興味深かったのでそれを書き留めておきます。


おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のメンバー


まずは”ゆーな”こと、センターの平祐奈ちゃん。現在13歳。
実は、映画「20世紀少年」のカンナ役などで有名な女優平愛莉さんの妹。
なんと6人兄妹の末っ子だそうで、趣味はクラシックバレエ、トランペット、アイススケート。特技は琉球舞踊とジャズダンス*3。そして13歳ながら英語にも堪能のようです。*4
つまり(なんでこんな子がアイドルやってるんだろう…)と不思議になってしまうような、”ド”がつくほどのハイスペックな箱入りお嬢様なのです。


続いて”ヒナ”こと吉川日菜子ちゃん。現在12歳で、メンバーの中では最年少。しかし一番大人びて見えます。
所属事務所が劇団ひまわりで、映画「もしドラ」をはじめ、子役として映画やドラマに既に20本以上も出演しており、女優としても有望株。
ゆうなちゃんが平愛莉の妹だったということで、まさかきっかの…と思ったのですが、そうではない模様。


さて、個人的に一番びっくりしたのがリーダーの"なっちゃん"こと岡本夏美ちゃん。現在14歳。
本日のライブでは一番しっかりとMCをしていて、爽涼な雰囲気を湛えており、まるで清楚を画に描いたような子だな、という印象だったのですが……。

こちらを見てびっくり!→ ニコモ's File 岡本夏美
(特におはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のMVを観てから見るとびっくりさが増します)

さくら父兄にはお馴染み*5の「ニコラ」専属モデルだというのは大変驚きました。
そして。

↑更にびっくり!!!
女の子ってホントにメイク1つで大変身しますよね。メイクすごい。

その上、オフィシャルHP(があるのがまずすごいんですが)のトップ画のなっちゃんもまた、おはガール時とは全く違った雰囲気!


(→岡本夏美 officialWeibsite *6
か、かわいい・・・。

こうした、おはガール時とモデル時では全く違った顔を見せるギャップの激しさも、なっちゃんの魅力なのでしょう。


女優属性のゆうなちゃん、ヒナちゃん。それからモデル属性のなっちゃん。
実にバランスの良いメンバー構成だと思います。



で、結局今回何を言いたかったのかと言えば、おはガールちゅちゅちゅ可愛いよ、と。


まぁアイドルとして成功するかどうかはともかく、将来的に彼女たちがそれぞれのフィールドで活躍できる可能性は非常に高いと感じました。(既にそこそこ活躍してますけれど)
個々の持つポテンシャルの偏差値は、アイドル界でもトップクラスかも。

恐らく傾向的に来年までは続けてくれそうなので、機会があればまた観たいなぁ。
頑張って朝早く起きるのも良いかもしれませんね。


ところで、おはガールちゅちゅちゅのMVを初めて観た時は、リボンのパフォーマンスもあいまってTwinklestarsを彷彿させたのですが、
よくよく考えてみれば平均年齢はTwinklestarsの結成時と同じくらいだし、透明感あるお嬢様感も一致してるなぁと。。。


もっと ぎゅっと ハート (限定盤)(Type-A)(DVD付き)

もっと ぎゅっと ハート (限定盤)(Type-A)(DVD付き)


もっと ぎゅっと ハート(通常盤)

もっと ぎゅっと ハート(通常盤)


関連リンク
おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ! 通信
岡本夏美オフィシャルブログ 8/26「言いたいことが、やまのよう。」

*1:この背景にはTIF二日目にて癒された経緯があったのですが。→2012TIF二日目

*2:この日初めて観たので定かでないのですが、初めて成功したのか、初披露だったのかのどっちか。

*3:ソースはCDの特典カードに付いてくる”ゆうなの部屋”

*4:B-Typeの特典で得意の英語を披露していました

*5:松井愛莉ちゃん、ニコプチでの愛莉鈴ちゃん

*6:余談ですが、specialのところでなっちゃんの壁紙がダウンロードできます。

cackle7pm