タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

エビ中「大人はわかってくれない」


↑「大人はわかってくれない」めざましライブ


この曲が妙にツボ。

疾走感抜群の典型的なガールズロックなんですが。
とにかくエモい
もうひたすら勢いだけで突き抜けていくところが素晴らしい。

TIFでいいなぁーって思ったのはどうやらこの曲のよう。
この前ラクーアで観た時も、際だって良かった。

「もっともっとー」のところが、生で聴くと異常な高揚感があって。
どの子かわからないんですけど最後の「あー!」でほとんどシャウトしてる。


歌詞も良いんですよねーこれが。

絶対わからないよ 私たちのことなんて
流行しか興味ないなんて思ってるんでしょ?
経験したはずよ 同じ様な時代を
忘れてしまうのは 大人の都合でしょ?
(二番Aメロ)

大人は何もわかってない
私たちが意外と
現実をちゃんと見られる様に
つけまつげで瞳を大きくしていることも
(三番サビ)

goo 歌詞 「大人はわかってくれない」

つけまつげの下りは秀逸。
他にも冒頭に出てくる「スカートの短さは青春の短さ」とか巧い。

作詞作曲したのは たむらぱん さん。
仮契約〜の「結果オーライ」も作詞作曲していたようで、今回二曲目の提供。
先日はBABYMETALと対バンしてましたね。


アイドルの刹那的な輝きを凝縮させたような疾走感と高揚感。
なんかこれぞガールズロック!って言いたくなる曲ですね。
大人という体制へのカウンターカルチャー的な意味で。*1

ここのたむらぱんさんのインタビューで↓
ナタリー|私立恵比寿中学 ヒャダイン&たむらぱんが語るエビ中の魅力
最後に
「もし良かったら、これからも、大人の私が言えなくなったようなことを代弁してください(笑)」

と語ってますが、もしかしたらこの曲がまさにそれなのかも。


ちなみに、MVもある仕掛け*2が施されていたりして、非常によくできています。
紙吹雪と豪雨を重ねるところなんて、なかなか粋な演出だなぁと。


Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない

Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない

大人は判ってくれない [DVD]

大人は判ってくれない [DVD]

*1:大人がやらせてるって言ったらおしまいなんですけど

*2:つまり円環構造。

cackle7pm