タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

IDOL SHOWCASE〜i-BAN!! 女子流、きっか@埼工大 10/7

行ってきました。
岡部という駅で降りて徒歩10分くらいのところに埼玉工業大学があるのですが、
しかし関東平野の最果て感やばい。
行く途中でもお祭りやってました。

女子流


12時くらいに到着し、立ったまま一時間くらい待機し、ようやく女子流登場。

M1. 「LolitA☆Strawberry in Summer」
M2. 「おんなじキモチ」
M3. 「頑張って いつだって 信じてる」

パフォーマンスは、シンガポール帰りを思わせない安定感のある、堂々としたものでした。
セトリに関しては、衣装が埼玉女子流Tシャツだったので、まぁバドフラは厳しいでしょう。
ということで新曲からロリスト、学祭ということでおなキモ、GISだったのかな、と思いますが。

僕が個人的に驚いたのは、こんな埼玉の辺境の地*1なのに女子流オタ多いなぁと。埼玉T率が非常に高かったです。
しかし場所が縦に奥まっていて見づらく、正直いまいちだったと言わざるを得ない。。。
外のお祭では子供がたくさんいたので、そういう初見な人々のためにライブできたら良いのになぁと思いました。

さて、ラジオの公開収録ということでトークイベントがあったわけなのですが、これが色々間違っていた気が…w
埼玉女子流Tシャツをデザインしたのがひめスタコンビのひとみ、めいてぃんだという話から、絵が上手いのは誰か、芸術的なのは誰か、みたいなトークになったのですが、
なんだかひとみの絵が"一般的な意味で"上手いことになってたような……。

まぁ、何人かの初見さんがグッズ買ったり(みんな可愛い〜)と話しているのを見かけたので、
これはこれで良かったのかなぁと思います。

武道館への不安と期待、Bad Flowerへの意気込みのトークで、あぁちゃん→ひとみ→ゆり→めい
とみゆちゃんが飛ばされて一人ずつ訊かれていったのですが、
ゆり→めい と来て(やばっ次自分だ、何言おう)的に、真剣に何話そうか考えてるみゆちゃんのしかめっ面が可愛らしかったです。


吉川友


女子流が横のスペースで握手会してる最中でも番組は進行し、きっかこと吉川友が登場。

M1. 「ダーリンとマドンナ」
M2. 「私がオバさんになっても」
M3. 「こんな私でよかったら」

初見。
ライブパフォーマンスも伸びやかでキラキラしていて良かったんですが、どちらかといえばMCが自由すぎて非常に面白かった
その後のトークも暴走しまくり。基本的に金成さん、椿姫さんが話を振るのですが、聞いてるのか聞いてないのかわからない適当な反応、そしてちゃんと喋り出したと思ったら止まらないし、何処へ向かっていくのか、次に何が飛び出るのか全く予想できない展開。
端的にいって、実にクレイジーでした。
英語の自己紹介スピーチ(合間に突然オタの合いの手を要求する)と、「寝ます、寝ます、カミングスーン」が特に印象的。

きっかはバラエティ等でトークの面白さを前面に出して、実は歌ったら上手いし可愛い! 曲も良い!
みたいに売り出した方が売れるのではないかなーと、老婆心ながら思いました。

しかし女子流メンバー的に、握手会してる横できっかが歌って踊ってたのは、どうなのかなぁ…と。
その最中くらいきっかのステージ見せてあげれば良かったのになぁ。

ダーリンとマドンナ(初回限定盤B)(DVD付)

ダーリンとマドンナ(初回限定盤B)(DVD付)

*1:そもそもなぜ僕がそんな埼玉の辺境の地のイベントへ行ったのかと申しますと、前日のベビメタの帰り道だったから。

cackle7pm