女子流をGoogle AdWordsで調べてみた
前回( Google AdWordsで遊んでみた )に引き続き。
今回は女子流関係ということで、5人しかいないんですがw
正直こういうメンバー内でランキング作ったりするのあんまり好きじゃないし、上げるか迷ったんですけど。
でもせっかく調べてしまったし、色々面白いことも分かったので。。。
まぁ被検索回数でしかないので、これが人気順に直結してるわけでもないですし。あくまでも何かの参考に……。
名前 | PC/ノート | 携帯/スマホ | PC+携帯の平均値 |
---|---|---|---|
新井ひとみ | 1,300 | 2,400 | 1,850 |
庄司芽生 | 880 | 1,000 | 940 |
山邊未夢 | 480 | 720 | 600 |
中江友梨 | 390 | 720 | 555 |
小西彩乃 | 480 | 590 | 535 |
以下、箇条書きで細かく。
・みゆちゃんが3番目!!
・ひーちゃんはやはり圧倒的。
・全員携帯/スマホの方が大きい。
まぁ前回でも言ってますように、これはGoogleさんの言う被検索数にすぎないので、そのまま人気順に直結するってわけでもないです。
また一年後ではもっと違った結果になるかもしれませんし。
あっさりしてますが以上〜。
と、見せかけておまけ。
名前 | PC/ノート | 携帯/スマホ | PC+携帯の平均値 |
---|---|---|---|
tokyo girls style | 1,600(8,100) | 1,000(1,900) | 1,300(5,000) |
arai hitomi | 16(210) | 12(110) | 14(160) |
nakae yuri | 36(170) | 10(46) | 23(108) |
yamabe miyu | - (140) | - (46) | - (93) |
konishi ayano | - (140) | - (46) | - (93) |
shyoji mei*1 | 10(140) | - (22) | 5(81) |
佐竹義康 | 91 | 28 | 60 |
かっこ内の数字はなんぞやって話なんですが、これはグローバル検索ボリュームです。
要するに、海外で検索されたものも含めた数字。
驚くべきことに。
ひーがトップなのは変わりませんが、
次に中江さん。国内では二番手だっためいてぃんは一番後ろに付けてます。
(まぁいずれにせよ非常に小さい差ですが)
やっぱ外国人と日本人の美的感性って全然違うんでしょうね。
もっと海外でも人気が出ると良いなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ本日は、武道館公演に向けた女子流最重要シングル「ROAD TO BUDOKAN」のフラゲ日。
以前色々文句を垂れましたが*2、それでもやはりわくわくします。
松井さんのRMBmixだとか、おでかけムービーとかおでかけムービーとか楽しみですねー!
ブリッツ行きたかった!
ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~ ( ジャケットC)
- アーティスト: 東京女子流
- 出版社/メーカー: avex trax
- 発売日: 2012/10/17
- メディア: CD
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
関連リンク
Google AdWordsで遊んでみた
さくら学院をGoogle AdWordsで調べてみた
*1:指摘されて初めて知ったのですが、めいてぃんの英語表記は"shoji"ではなく"shyoji"で、なんでも中国語圏の表記がどうたらこうたらなんだとか…。
これもしかして女子流的に常識なんでしょうかね…?勉強し直しておきます。。。
ちなみに、"shyoji"だと"shoji"より却って数値が下がってしまったので、表の数値は"shoji"での結果です。