タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

女子流をGoogle AdWordsで調べてみた

前回( Google AdWordsで遊んでみた )に引き続き。
今回は女子流関係ということで、5人しかいないんですがw

正直こういうメンバー内でランキング作ったりするのあんまり好きじゃないし、上げるか迷ったんですけど。
でもせっかく調べてしまったし、色々面白いことも分かったので。。。
まぁ被検索回数でしかないので、これが人気順に直結してるわけでもないですし。あくまでも何かの参考に……。

Google AdWordsによる被検索数の過去12ヶ月月間平均値(2012.10.15)
名前         PC/ノート携帯/スマホPC+携帯の平均値
新井ひとみ1,3002,4001,850
庄司芽生8801,000940
山邊未夢480720600
中江友梨390720555
小西彩乃480590535

以下、箇条書きで細かく。

・みゆちゃんが3番目!!
・ひーちゃんはやはり圧倒的。
・全員携帯/スマホの方が大きい。


まぁ前回でも言ってますように、これはGoogleさんの言う被検索数にすぎないので、そのまま人気順に直結するってわけでもないです。
また一年後ではもっと違った結果になるかもしれませんし。


あっさりしてますが以上〜。









と、見せかけておまけ。

名前         PC/ノート携帯/スマホPC+携帯の平均値
tokyo girls style1,600(8,100)1,000(1,900)1,300(5,000)
arai hitomi16(210)12(110)14(160)
nakae yuri36(170)10(46)23(108)
yamabe miyu - (140) - (46) - (93)
konishi ayano - (140) - (46) - (93)
shyoji mei*110(140) - (22)5(81)
佐竹義康912860

かっこ内の数字はなんぞやって話なんですが、これはグローバル検索ボリュームです。
要するに、海外で検索されたものも含めた数字


驚くべきことに。
ひーがトップなのは変わりませんが、
次に中江さん。国内では二番手だっためいてぃんは一番後ろに付けてます。
(まぁいずれにせよ非常に小さい差ですが)

やっぱ外国人と日本人の美的感性って全然違うんでしょうね。
もっと海外でも人気が出ると良いなぁ。



ーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ本日は、武道館公演に向けた女子流最重要シングル「ROAD TO BUDOKAN」のフラゲ日。
以前色々文句を垂れましたが*2、それでもやはりわくわくします。
松井さんのRMBmixだとか、おでかけムービーとかおでかけムービーとか楽しみですねー!

ブリッツ行きたかった!

ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~  ( ジャケットC)

ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~ ( ジャケットC)




関連リンク
Google AdWordsで遊んでみた
さくら学院をGoogle AdWordsで調べてみた

*1:指摘されて初めて知ったのですが、めいてぃんの英語表記は"shoji"ではなく"shyoji"で、なんでも中国語圏の表記がどうたらこうたらなんだとか…。
これもしかして女子流的に常識なんでしょうかね…?勉強し直しておきます。。。
ちなみに、"shyoji"だと"shoji"より却って数値が下がってしまったので、表の数値は"shoji"での結果です。

*2:Bad Flowerに思うこと

cackle7pm