タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

おはガールちゅちゅちゅ @大宮ロフトHMV


↑折り目ついててごめんなさい。。。ひなこ誕生会だったのになっちゃんの生写真…

癒されてきました。
相変わらず可愛かったー。

セットリスト
1.もっとぎゅっとハート
2.こいしょ!!!
3.モーニングチャイム!!!

今回は元気担当委員で黄色のひなこちゃんのお誕生会でした。
聖誕祭とかじゃなくてお誕生会。これ大事。


【ハイライト】
・「もっとぎゅっとハート」で最初からゆうながマイクアクシデント。
・ひなこにケーキ。会場全体でハッピーバースデー歌う。

あとで公式スタッフのツイートみて知ったんですが、こんなに作り込まれたケーキだったんですね。
現場だとそんなによく見えなかったので。。。

・「こいしょ!!」
セカンドシングルなんですが、これが意外と(←失礼)良い曲。
あとでパンフレットよく読み返したら、ジュディマリ元メンバーのTAKUYA氏がサウンドプロデュースみたいです。
間奏でひなこがメンバーと一緒に考えたらしいラップ?を披露。
あと今度はなっちゃんもマイクアクシデント。なにせジャンプしますからね。

・MCにて。ひなこが「ラップめっちゃ簡単だったしー」とあまのじゃくなので、ゆうな・なつみ・会場で謎の呪文を唱えると、あら不思議!ひなこが素直になる。
おはスタネタなんでしょうね。。。完全についていけなかった……^^;)

・「モーニングチャイム」の後、なつみ・ゆうながひなこへ誕生日のお手紙を読む。
その最中にひなこが泣き出してしまいなっちゃんももらい泣きな感じになって、会場が感動ムード

こんな感じでした。

しかしあれですね。今回のセカンドシングル、なんと6形態!!
更にスタンプラリーなるものがあって、10つ集めるとおはガールオリジナルシルバーカード」(!!??)がもらえ、更に15つ集めるとおはガールオリジナルゴールドカード」(!!!!?)がもらえるみたいです。
スタンプ押せる場所25箇所もありますけど、12/25までにイベントが25回はあるってことなんでしょうか…?
おはガール朝も早いし、それぞれの仕事もありますし、多忙ですね…

要するに何が言いたいかって、6形態出してイベント打ちまくって、曲も元ジュディマリメンバーに依託する等。
完全に売りにかかってますよコレ……! おはガール攻めてます!

11月は特にイベントラッシュみたいなので、ちょっと足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

こいしょ!!! (通常盤 Type-A)

こいしょ!!! (通常盤 Type-A)


これ載せて気付いたんですが、Amazon限定DVDってどういうことですか。。。今作ハピネット本気ですね……!*1
科学部と一騎打ち!


関連リンク
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@川崎ラゾーナ
岡本夏美オフィシャルブログ|HMV大宮店!

*1:これ書いた時はその旨の表示があったのですが消えてますね。。。(気付くの遅い

cackle7pm