タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

LIVE*046『Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜』

【11/25 LIVE*046『Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜』 セットリスト】

1:大切な言葉
2:LolitA☆Strawberry in Summer
MC
3:Be My Baby
4:Regret.
5:Timeシャワーに射たれて
6:time after time
MC
7:Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜 TGS ver (初披露)
MC
8:ポッキーダンス
9:Sparkle
10:おんなじキモチ
11:Attack Hyper Beat POP
MC
12:頑張って いつだって 信じてる

〜Encore〜
13:ディスコード
14:W.M.A.D
MC


昼公演のみ参加。
武道館前最後の定期ライブということでしたが、毎度のことながら安定して楽しい。
特に今回のメインディッシュは初披露されたTRFのカバー、「Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜」
披露前のMCにて、サビの振り付けと、めいてぃん「一回!」を合図にジャンプするという指導があったのですが……

上に載せた定期ライブの映像の2:58くらいを見ればお分かりの通り、ジャンプするタイミングがあまりにも唐突すぎて、会場のほとんどができずに笑いが起こってます…w もちろん僕も跳べず…。
武道館ではちゃんと跳べるように、何度も観て復習しときましょう!

安定の松井さん編曲で、オケがめちゃくちゃかっこいいです。
サビ前後に入る スッダカダカダカ ダンダンダンってドラムがかなりツボ。間奏も最高。
また、歌割は、普段パートの多いひーあぁ以外の三人(みゆ、ゆり、めい)に多く振られてましたね。TRFが20周年を迎えた記念で"IRF"(IDOL RAVE FACTORY)が結成され、めいてぃんがセンターだったことは話題になりましたが、その件の関係でロリストに引き続きめいてぃんパート多いのかなと予想してたので意外でした。

また、大阪で披露されたポッキーのダンス(可愛らしかったです)から休みなくSparkleが行われましたが、かなり久しぶりに観た気がします。もしかしたら野音ぶりかも……?
ちゃんとイントロで「へい!へいへい!」のコールが入れられてたので、皆さん良く訓練されてるなぁとw

また、昼公演だからなのか、MCはかなり少なめでしたね。
歌に関してはそこそこのコンディションだったかなぁと。あぁちゃんの目立つ裏返りもなかったし、全体的にかなり底上げされてきていると感じました。ダンスも流石だなと。
みゆちゃんについてですが、歌はいまいち調子良くなさそうでしたけど、ダンスは少しずつ改善されてきているように感じます。
もうふしぎな踊りなんて言わせない!(個人的にはあれが良いのですが……笑 )


↑なぜか夜の「Timeシャワー」はキーが高かったらしく、最初あぁもひーも困惑してますね…。
しかしこのキーだと中江さんつええー!


↑夜公演「大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い〜」のカバー。
この曲は武道館前でないとあまり意味がないように思えるし、もう滅多にやらないかもしれないので貴重だったかもしれませんね。

↑MCでも言及されてましたが、この日から発売された女子流卓上カレンダー2013の一枚。
あぁちゃんが"まじ"で鏡を見てます。メンバー曰く「いつ撮ったんだ」というような日常の一コマが自然体で撮られてる写真目白押し。これは買いです!


関連
定期LIVE*041「TOKYO CITY NIGHT」
定期LIVE*045『悪の華』

ameba|11/26 山邊未夢「武道館前最後!!」
        小西彩乃「♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」
        新井ひとみ「武道館前最後の・・・だっちゃ!!!」
        庄司芽生「たまねぎちゃん☆」
        中江友梨「最後の(^_^)」

cackle7pm