タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

武道館反省会/AIマネ聖誕祭

(遅ればせながら。。。

「Bad Flower」の特典イベントということで、二回目のみ参加。本当は一回目も行こうと思ってたんですが間に合わず、三回目は予定的に行けず。
もうだいぶ時間が経ってるので記憶的にも危ないんですけど、AIちゃんがケーキの帽子かぶって現れたりハイタッチ会に参加したりとカオスw
S竹さんも喋りまくるし、こういう風にスタッフがメンバーと同じくらい存在感あるのが女子流の面白いところの一つだよなぁと。


渋谷タワレコの地下が新装されてから初めて行ったのですが、音とか設備は整ってましたけど、より見辛くなってましたね。
200番代だったのでほとんど見えず。女子流で(というかアイドル現場で)こんなに何も見えないのも初めてでした。

こんなに前のことを何故今更書くのかって、この回の終わりでS竹さんがみゆちゃん泣かせちゃった出来事があったんですよね。
これ、確かにS竹さん言い過ぎてた(中江さんのミスの下りでもアウトだったと思う)んですけれど、実はその前にS竹さんがみゆちゃんの勉強を見てあげてる!って話があって、個人的にはけっこう感動してたんですよ。みゆちゃんの勉強を教えてあげるために、わざわざ予習してきてるとか。
せっかく良い話をしていたのに、その直後に泣かせてしまったのである意味台無しにしてしまって、S竹さん勿体ないことしたなぁと(笑

でもあそこまで言い過ぎてしまえるのも、ある意味絆なのかなぁとか思ってたりしてて。
なんだかんだいってS竹さんも喋りたがりだと思うし、ファンとも交流したいんだろうなぁと思うんで、今回は大目に見といて、今後は泣かせないってことで。

みゆちゃんも強そうに見えて、実際にはけっこう泣き虫だったり(ジェットコースターの下りとか、ある番組の恐がらせる企画とか…)とデリケートなところがあるのに加えて、歌もダンスも苦手なのに女子流入りして、本来得意でないことを頑張ってやって、必死にしがみついてる+女子流のために色んなことを犠牲にしているという自覚もあるんでしょうし、それは泣いてしまっても当然だよなぁ。

リーダーって想像以上に大変で、自己犠牲が常につきまとう立場なのかなと。だからこそ自分は一番に応援したいんだろうな、と思ってるのですが。

しかし武道館反省会って銘打ってあるにしては、ほとんど反省会になってなかったような…。

cackle7pm