タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

定期LIVE*041「TOKYO CITY NIGHT」

【LIVE*040セトリ】
M1:キラリ☆
M2:Rock you!
M3:Attack Hyper Beat POP
M4:Regret.
M5:僕の手紙
M6:追憶 -Single Version-
M7:BE MY BABY
M8:眩暈
M9:LolitA☆Strawberry in summer
M10:Sparkle
M11:W.M.A.D
M12:大切な言葉
M13:おんなじキモチ

〜アンコール〜
E1:頑張って いつだって 信じてる
E2:Bad Flower(TGS*24)


【LIVE*041セトリ】
M1:孤独の果て〜月が泣いている〜
M2:Don't Be Cruel
M3:きっと 忘れない、、、
M4:鼓動の秘密
M5:Limited addiction
M6:眩暈
M7:ヒマワリと星屑
M8:飛び方を忘れた小さな鳥
M9:Love like candy floss
M10:LolitA☆Strawberry in summer
M11:W.M.A.D
M12:Attack Hyper Beat POP

〜アンコール〜
E1:Bad Flower(TGS*24)
E2:ゆうやけハナビ


夜公演のみ参戦。昼公演は渋谷へ向かう電車内にてUst観戦してました。
今回はオリジナル曲+1曲のみカバーという、ほとんどオリジナルで攻める内容で、8/1の延長・補完+TGS24の披露という印象がしました。

昼公演はgalaxxxyがデザインしたふわふわな衣装、夜公演は販売もされていたgalaxxxyコラボTシャツ。
galaxxxyコラボTシャツの着こなしはそれぞれらしさがありました。切りすぎてしまったというみゆちゃんでしたがお洒落だった。

途中のMCで、「Temple Run」という女子流メン(ひとみはその限りではない)がハマッているらしいiPhoneアプリの実演寸劇は、女子流のホームである定期LIVEならでは。この時めいてぃんに良いように操縦されてるみゆ隊長の連続ジャンプは、(敢えて例えれば)ひよこがぴょこぴょこ跳ねてるようで可愛らしかったですw

また、夜公演での唯一のカバー曲だった「飛び方を忘れた小さな鳥」では、8/1より更にパワーアップした5人の歌声を聴くことができました。特に二番サビのみゆちゃんの歌声がびっくりするほど力強くて、思わずうるっときてしまいました。8/1ではまだ足りないと思っていた声量ですが、たった二週間ほどでしっかりと出るようになっていた。これからのみゆちゃんの躍進にも大いに期待できそうです。久々の定期LIVEということで純粋に楽しめたライブでした。

……だけで終わりにしても良いのですが。


今回に限らず、女子流にはどうしても毎回コンディションの差を感じてしまいます。
個人的に感じた定期LIVE040、041のコンディション評。(なんとなくのニュアンスで)

あぁ ○
みゆ ○-
ひー ◎
ゆり ▲
めい △

ひーちゃんは本当に安定感ありますが、負けず劣らずみゆ隊長も安定してます。そして不安定がちのあぁちゃんが調子良かったのが印象的でした。
一方、めいてぃんは声量は出ているものの、音程はかなり不安定だったように感じました。
また、一番調子悪そうだなと感じたのは中江さん。担当している音域が得意でないところが多かったのもあるでしょうが、歌において全体的に存在感が薄かった。
もしかして歌い方というか声の出し方を変えた? 試行錯誤している途中なのかもしれません。


また、イベント尽くしでカバー曲を練習する時間を取れないのは分かるのですが、個人的にはやはりもっとカバー曲をやって欲しかったなぁと思います。それが定期LIVEの意義だと思いますし、楽しみでもあったので。
しかしSeason3ではカバー曲を少なめにしてくる可能性もありますし、次回の定期LIVEでどういったセトリを組んでくるかに注目でしょうか。


新曲Bad flowerについて何か言うのは、未完成のパフォーマンスということだったのでMVを観てからにします。
ですが、今週末にはMVに (すげーーー!) と歓喜している自分が容易に想像できる……。


↑今回初めて実施された"じょしりゅうおみくじ"です。
二枚引いてどっちもみゆちゃん!! これを報告したいがためにこのエントリを書いたといっても過言ではない!!!
(まぁ、吉と小吉ですが・・・)






関連リンク
Billboard JAPAN│女子流 2か月を経て華麗に成長 新曲は衣装にも注目
Ameba|8/18 中江友梨 久しぶりの定期ライブだぁ!
     8/18 小西彩乃 Season3〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
     8/18 山邊未夢 定期ライブ
     8/19 庄司芽生 幕開け〜☆彡
     8/19 新井ひとみ 楽しかった〜だっちゃ!!!

cackle7pm