タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

東京女子会+追憶購入者イベント

「追憶 -Single version-/大切な言葉」の応募抽選イベントとして、「山邊未夢の東京女子会」の公開収録と「購入者イベント」が昨日おこなわれました。
場所は、アスタライトにはお馴染みavex本社ビルの8F。午前中にはサイン会もありました。(こちらは私情により不参加…;)
時同じくしてお隣グループのDream5も1Fでリリイベをやっており、更にDream5関連のオーディションも8Fで実施されていたようで、本社周りにはDream5目当てのちびっ子も多く見かけました。

さて、今回のイベントはいわゆる選民イベントというやつですが、行ってみれば50人程の人数しかいなかったので、当選した僕は相当ラッキーだったといえます。
そんな高倍率の貴重なイベントに、幸運にも参加させていただきましたので、責任を持って(?)レポしようと思います。

山邊未夢の東京女子会


まず颯爽と我らがみゆ隊長が登場し、その後他の四人も続きます。
みゆちゃんは一応ホストということで一人用のソファに、他メンバーは長ソファにそれぞれ座ります。
そこでみゆ隊長、さっそく始めようとしますが、S竹さんに「何か忘れてない?」と言われ、女子流一同慌ててお茶を用意しはじめる。
そうです、このお茶、参加者全員に配られたわけです。
手渡しで。

握手会サイン会等だと女子流メンの方が身長が低いため、見下ろす形になります。
ですが、今回女子流が立っててこちらが座っているために、近距離で見下ろされる格好になるのです。これすごく大事
ただのお茶を(しかも紙コップ)渡されただけなのに、なんなんだこの感動は。お茶ってすごい。(違
しかし中江さんの渡し方はなんだかウェイトレス的で、キマってましたねー。
 ※僕が誰に渡されたかは内緒でw


そんなこんなで東京女子会が始まり、隊長が司会進行をしたのですが…今回は完全にノープランだったそうで、かなりグダグダw
この女子会についてはUstでも配信されていたようなので、内容を知っている方もいるやもしれませんがざっくりアウトラインを↓

1、2.5D写真集について(写真は見せずにページを説明しつつトーク)
 ・少しだけ見せるとのことで、みゆちゃん一瞬だけ見せようと写真集をすばやく回転させますが、全く見えないw
 ・写真と同じポーズを実演
 ・ひとみの前髪は風から眉毛を守ってくれたが、めいてぃんの前髪は眉毛を守ってくれなかった。
 ・5人が映ってるあるページを見せることをS竹さんに許可されるが、もう一方のページは見せられないとのことで、めいてぃんを盾に1ページ披露。これがなんともシュール。

2、東京女子カフェについて
 ・あぁちゃん曰くいつものスタッフさんと違ったそうで、新鮮で楽しかったそう。
 ・中江さんの「Give Me Shake」のサビ前あたり?がめいてぃん絶賛のかっこよさ。

3、質問コーナー
・今日の私服のポイントを
ゆり …大人っぽいシンプルなワンピースにベルト
ひー …暑いので肩出し+ピンクが好き、いちごが好き
あぁ …フリフリが好き
みゆ …いま流行のシャツの形状?に、裾を結ぶ。(お洒落!!)
めい …袖にリボン、靴もめいらしい
(隊長の陰謀が発動するが、めいてぃんすんでの所で阻止しジャンケンに持ち込むも、結局めいてぃん負けて最後に。
中江さん「そこは勝たなきゃあー…」)

・左となりのメンバーの好きなところ
みゆ→あぁ 歌声
あぁ→ひとみ ぜんぶ
ひー→ゆり 慰めてくれる優しいところ
ゆり→めい まったりしてるのを見て和む
めい→みゆ いつもは一緒にはしゃぐけど、体調壊したした時に心配してくれたり、”たまに”お姉さんになるところ

・「Bad flower」の紹介
→ロック。衣装を活かしたパフォーマンス。ひとみの低音がかっこいい。

・女子流の曲の中で好きな曲を理由を添えて
ゆり
「鼓動の秘密」…曲調が好き(だっけ?)
「きっと忘れない、、、」…歌ってる自分も元気を貰える
ひー
「Rock you!」「おんなじキモチ」などみんなで盛り上がれる曲が好き
あぁ
「ゆうやけハナビ」…会場で一体感が出る
めい
「キラリ☆」…女子流らしいから
みゆ
「キラリ☆」「僕の手紙」「Regret.」などミディアムな曲調が好き

・武道館までにしておきたいことは誰も答えられず
・アカペラは、低いところから順に ひー、めい、みゆ、ゆり、あぁ
・最後に「浅イイ話」(深イイ話でなく)→中江さんが”朝”起こしてくれたこと。
 ”朝イイ話!”となって綺麗に終了。

かなりざっくりですがこんな感じでした。
問題は次です。



購入者イベント


ここからUstが切られ、本当の選民イベントが始まります。
何をしたかを簡単に言ってしまいますと、会場と女子流でゲームをしましたw
流れは以下の通り。

1、『この絵なんの絵気になる絵』
2、『イントロクイズ』
3、AIちゃん交えたトーク



『この絵なんの絵気になる絵』


このゲームは購入者イベント恒例のようですが、今回初体験。
いやはや。
非常に緊張しましたw

ルールは、まずOTMさんがメンバーにお題を見せます。
それを見たメンバーは、与えられてから1分間(二周目は40秒)でお題に出された"何か"の絵を描きます。
更にメンバーがくじ引きし、引いた数字の整理番号の人が、その描かれた絵を見て”何であるか”を回答する、というものです。
見事正解しますと、その場でメンバーのチェキが貰えます。

順番、実際に出されたお題↓

あぁ 1風鈴 2パフェ
みゆ 1胃袋 2肝試し
ひー 1千羽鶴 2スイカ割り
ゆり 1プール 2宿題
めい 1カメラ 2恐竜

初っぱなのあぁちゃんの風鈴が僕には全然分からなかったので、(おいこれ難しいじゃん!) と。
描いた絵が見せられてからくじ引きされるので、理解不能な絵が来た時は(当たらないでくれーーー)とヒヤヒヤものですw そういう意味で非常に緊張しました。
特に、絵に定評のある(?)ひとみ画伯の1番目の「千羽鶴」の理解不能レベルはやばかった。当てられた方はみんな困惑していましたw

みゆちゃんは絵が上手で、見る人がちゃんと分かるように工夫していたことが印象的。
個人的に中江さんの絵はどっちも分かりづらかったのですが…、当てられた方はきちんと答えててすごいと思いました。
あぁちゃんの「パフェ」が、絵としては一番上手かったですね。
めいてぃんの恐竜は、メンバー曰く"ゆるふわ"な感じでした。(個人的には小学生が描くゴジラのように見えました…

結局、一部の『この絵なんの絵気になる絵』で正解者0を出したのはひとみの『千羽鶴』だけでした。(千羽鶴Tシャツ来い


イントロクイズ


今回OTMさん発案で初挑戦だったこのゲーム。
ルールは、先程と同じようにメンバーがくじ引きし、会場から対戦者を選びます。
その対戦者と女子流のメンバーで、イントロクイズをするというもの。こちらもメンバーに勝てば、その場でチェキが貰えます。
しかしこれ、すごく難易度高かったと思います。
しかも女子流も全く手加減しなかったので、当てられた方はかなり負けてました。



(1周目)
めい SPEED「Steady」
ゆり 東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
ひー EXILEの何か  →再 大塚愛「さくらんぼ」
みゆ BIGBANGの何か →再 GReeeeN「キセキ」
あぁ 東京女子流「おんなじキモチ中国語ver」

(2周目)
めい AKB48フライングゲット
ゆり 「 」(←ごめんなさい忘れました… *1
ひー 東京女子流「LolitA☆Strawberry in Summer」
みゆ 指原莉乃「それでも好きだよ」
あぁ 絢香「三日月」


選曲は、当然avexからのチョイスで、更に女子流メンバーも分かりそうなものということなので、非常に範囲が狭かった。(でも全然分かりませんでした
中江さんの東方神起と、ひーちゃんの大塚愛、あぁちゃんの絢香はめちゃくちゃ回答早かったです。みゆちゃんは二回とも「ぅぁああー」と頭を抱えて悩んでました。
しかしあぁちゃん一周目の「中国語ver」ってアリですかOTMさんw

思い返せば負けてたのめいてぃんくらい*2で、後はほぼメンバーの勝ちだった気が。
ということは、二回目はないか、もっと違うものになるかもしれないので、そういう意味で貴重だったかも。


ところで購入者イベントの冒頭、OTMさんがイントロクイズのルール説明で(もしかしたらジェネレーションギャップがあるかも)的な発言をした際に、突然めいてぃんとみゆちゃんが『ジェネレーションギャップ! ジェネレーションギャップ!』と謎の漫才を披露したのですが、S竹さんが「見事にジェネレーションギャップが表れましたね」とまとめたのが面白かったw



◆AIちゃん司会のトーク



手に汗握るハラハラドキドキなゲームも終わり、AIちゃん司会進行によるトークショー。
今回、AIちゃんはきちんとネタを仕込んで準備してきたらしく、きっちり司会してました。
トークの主な内容は「夏の思い出」。

・レストランで、ひーが皿をウェットティッシュで拭いてもう一回使おうとした話。*3
 →ひー「だって勿体無いんだもん」
・山梨のライブ後に花火をした話。
・プールに行った話。
・ひーの食欲が止まらない話。
・誰が締めるかという時に、AIちゃんとメンバーによる「どうぞどうぞ」の掛け合いで終了。

特筆すべきはプールの話です。
四人はプールに入ったようですが、みゆちゃんは"見学"。
しかし(水を掛けられると分かりつつも?)プールに近づいていって、四人水掛ける→ずぶ濡れになる隊長。
特にひーちゃんの水掛けの勢いが凄まじかったそうです。
で、その時の情況を説明する時のあぁちゃんの(濡れちゃったよぉー)等みゆちゃんの台詞の真似がそっくりで、個人的にツボでした。
活動再開後から、やけにあぁちゃんの隊長いじりが上達したように思えるのは気のせいでしょうかw
あぁちゃんはプールの中でもやっぱり後ろから他のメンバーに張りついてた模様。



それぞれ一時間程度で、併せて二時間ほどのイベントでしたが、女子流メンS竹さんOTMさんAIちゃんというお馴染みのメンバーと、狭い空間の中かなり近い距離で時間をともにしたため、それだけで非常に濃密な時間でした。
とても楽しめましたし、また運が良ければ……次回の購入者イベントにも参加したいものです。









ーーーーーーーーーーー
最後にひとこと。

チェキ欲しかったちくしょおおおおおおお



……以上です。






関連リンク
Ameba|8/19 新井ひとみ 楽しかった〜だっちゃ!!!
     8/19 小西彩乃 サイン会楽しい〜( ´ ▽ ` )ノ
     8/19 山邊未夢 今日の1日☆ミ

*1:もし良ければ参加していらした方教えて下さると助かります。。。
また、これに限らず全部記憶で書いてるので、忘れてたり間違ってたりするところがあるかもです。

*2:むしろめいてぃんだけが手加減してくれてたのかもしれません。二回目で「負けてばっかり…」と言いながらしっかりポーズ決めて写真撮られてたのが可愛かったです

*3:皿と女子流という組み合わせは、中江さんのある事件を思い起こさせますが、
  中江さんが皿の上のクリームをもったいないと思ったのに対してひーは皿がもったいないと思ったみたいなので、ここに二人の違いがよく表れてる気がして面白いです

cackle7pm