タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

女子流を知るためのリンク集

女子流を知って間もない方、あるいはより詳しく知りたい方のために。
昨日が女子流結成から1000日目だったということ*1で、記念に! …というわけでもないんですけれど(汗
僭越ながら、独断と偏見で女子流を知るために役立ちそうなページ・動画を集めてみました。

楽曲面からのアプローチよりは、女子流の変遷とメンバーについてのものが多いです。
女子流ファンの方にとっては既に知ってるものばかりだと思いますけれど、悪しからず。


女子流


NEVER まとめ|東京女子流の歴史
       ↑女子流の歴史が一目でわかる素晴らしいまとめ記事。

CDJournal|南波一海presents「ヒロインたちのうた。」第3回 松井寛(2012.4.18)
      ↑"楽曲派"なファンは必読。

楽天BLOG|東京女子流*メンバーの名前を覚えよう!MV編+そっと補助資料 (2)*2
      ↑女子流のメンバーが覚えられない! という方はどうぞ。大変うまくまとめられています。

ameba|佐竹さんからのメッセージ!(2011.5.12) ありぷ〜の独身日記
    ↑鼓動の秘密のプチ会報に寄せられたS竹さんの全文が記載されています。

ameba|【随時更新】東京女子流 カバー曲リスト【Season3】*3
    ↑定期ライブ等等にてカバーされた楽曲が網羅されています。

Hatena Diary|東京女子流、メンバー公開。 (2010-01-01) ないしょのココナッツ
↑この方はデビューの遙か以前からほぼ全員を観測していて本当にすごいです。ひとみに関しては女子流入りすることを読んでましたし。

アイパラ|密着神推しアイドル! 東京女子流(2012以降)
     ↑高画質な写真付きで読み応えあります。

ameba東京女子流Q&A ガチス!?|小西彩乃
                 山邊未夢
                 新井ひとみ
                 中江友梨
                 庄司芽生
↑かなり初期のものですが、沢山の質問に丁寧に答えています。未見の方は、けっこう新しい発見があるのではないのかと。



東京女子流*アーティストになったきっかけ【08 Aug 2010】
↑幼いながらもそれぞれが女子流に入った経緯を述べてます。


女子流デビュー前2009年のクリスマス
↑これこそBad Flowerから知った人が観たら衝撃的でしょうね。。


東京女子流*髪飾り事件【10 Oct 2010】
↑女子流とももクロのustが同時刻におこなわれ交錯していた伝説の映像を2つ重ねたもの。
これがももクロライブへ女子流が飛び入り参加するきっかけとなり、野音でのサプライズを含み今に至る。


東京女子流 がんばれ女子流ちゃん 47
↑桃太郎の寸劇。個人的に大好き。
ぜひこの続きの猿が仲間になり鬼を倒すところまで見たかった……。


小西彩乃



小西彩乃東京女子流)デビュー前映像
この頃から既に圧巻の歌唱力。


山邊未夢


スタブロ|avex audition project 俳優・タレント・モデルオーディション合格者発表(2)
↑オーディションの時の写真が載ってます。同期の木崎ゆりあさんはSKEに所属しているようです。

CDJournal| リーダー論 若きリーダー達
↑みゆちゃんの"隊長"としてのインタビューが記載されています。
一度やめたいと思ったことがあったというのは、驚きでもあり、やはり、と思うものでもあり……。
しかし色んな苦悩を乗り越えて、今のリーダーらしくなった未夢ちゃんがあるのだと思ってます。


↑非公式のあだ名”ひよこ”の由来
ちなみに"隊長"はこちらが由来↓


一人ロッキュー!【25 Feb 2012】
↑あぁちゃんが骨折で離脱&他の3人もインフルエンザで欠席。隊長一人+助けに駆けつけてくれたバニビで挑んだインストアイベント。
この時期のみゆちゃんの成長は著しく(他の3人も然り)、女子流ファンにとって必修ポイントかも?
この日のブログは今読んでも泣けます。 ameba|山邊未夢「ありがとうございました。」


みゆちゃん可愛い。


新井ひとみ



avex auditon 2006 新井さん


東京女子流ひーすけ「ひちゅじゅひん」
↑多くのフリークを生み出した麻薬番組「ひとみぼっち」から名シーンをピックアップ。
特に自宅から一人で収録したらしいいくつかの回は危険な臭いしかしない!!


個人的にはこれが大好き。『ひっとの牛の話』
これだけ取り出されると、その後のみゆ隊長の「いまからアルパカに女子流の曲を聞かせる。」が突拍子もなさすぎて、
脚本家も唖然とするような芸術的な展開w

あとどこかにこち亀のドラマに出演している映像があったはずなんですが、見つからず。



中江友梨


ameba|中江友梨ちゃんが東京女子流のメンバーに!
    ↑スクールでの告知。

びーちょこれーと|EXILE『Someday』PV 中江友梨


(有名な?)中江さんの皿舐め事件。後日談はこちら


中江さんの苺狩り無双


中江さんのおでこCM ←こちらでその秒数まで飛びます。完全にカンペ見てるww
(中江さんがデコデコ言われ始めた&自分で言い始めたのは、S竹さんが何度もUst中にカメラをデコに向けてばかりいることがきっかけだった?と思うのですが、
多分どこかにその映像あるはず。もしかしたら間違ってるかも)


眼鏡っ子×アホ毛の中江さん
↑中江さんは明らかに狙ってやってることが色々あるんですけど、
それが悔しいながらも可愛いのです、ちくしょう!!


あと個人的に大好きな中江さんの動画があるんですけど、限定公開のためにリンクは載せませんが。。
ヒント:疑問。


庄司芽生



庄司芽生デビュー
めいてぃん推しの方は必見すぎる。


リリースインタビュー系


Musicshelf|東京女子流 Special Interview(2010.10.15)
      東京女子流 Special Interview(2011.2.7)
      デビュー1年の成長を映し出した 待望のファーストアルバム(2011.5.9)
      特集 東京女子流(2012.3.12)
CDJournal| 東京女子流 special interview(2012.3.13)


(さりげなく自分の好きな動画も混ぜてしまった…)

とりあえず適当に大事そうなものをチョイスして載せましたが、たぶん探せばもっと出てくるはず。
キリがないのでこの辺で切り上げます。

また、これはマストだろ!!ってページ、動画をお知りの方はこっそり教えてくださると有り難いです。


※たくさんの方々のページ・動画と勝手にリンク繋がせていただきました。心から感謝!
 気が向いたら随時改訂するつもり……。




関連リンク
女子流徹底解剖1 -「Top Yell」4月号 佐竹氏のインタビューから
女子流徹底解剖2
女子流徹底解剖の補足

*1:ameba|9/27 みゆちゃん 1000日☆ミ

*2:2012.10.19追加。この記事、知って間もない方と言ってる割に、見返してみるとけっこう上級者向けな気がしたので……汗

*3:2012.10.19追加。

cackle7pm