タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

女子流と二次創作

D


↑公式も発見してしまった話題の動画。

これに関連して、女子流の二次創作的なものをいくつか思いついたので、
少しだけですが勝手に紹介しちゃおうと思います。


東京女子流【おんなじキモチ】TGS In Cafe ver. -onnaji kimochi- Tokyo Girls' Style

↑完成度高いです。まったり。是非他の楽曲のアレンジも!


Limited addiction 東京女子流 耳コピ ピアノ ソロ TGS13 play it by ear

↑すごい。これも同じく他のも弾いて欲しい。


東京女子流TGS】 Liar guitar solo cover

↑"弾いてみた"系は他にもいっぱいあります。
大学のバンドサークルとか、もっと女子流をコピーしても良いんじゃないかなぁ。難しそうだけど。

↑「ヒマワリと星屑」のアカペラEdit。
こういうボーカルだけ抽出する作業をやったことがあるのですが、かなり大変なのですごいなぁと。


日替わり写真集。とりあえず代表してみゆちゃん。
全員分あるので探してみると良いかも。

あとはpixivとかにも女子流の絵がちょこちょこ描かれてたり。
http://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tag&word=%E5%A5%B3%E5%AD%90%E6%B5%81

他にも「踊ってみた」はたくさんありますね。外国人の方が踊ってるのも確かあったはず。


アイドルってあんまり二次創作向いてないかもしれませんが。
それでもこのように、ファンの方から面白いコンテンツがいっぱい出てきたらアイドルシーンも盛り上がると思うので、
どんどん出てきて欲しいですねー。
女子流に限っていえば、Ust映像の素材がわんさかあるのでMADとかPVとか作れなくもなさそうな。
こんな感じに。↓


庄司芽生 Mei SHYOJI CLIP(PV style)

cackle7pm