タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

さくら学院をGoogle AdWordsで調べてみた

前々回(Google AdWordsで遊んでみた)、前回(女子流をGoogle AdWordsで調べてみた)に続いて、第三弾。

今回はさくら学院を。

既に言った通り、グループ内で序列作るのはどうなのかなーって思うんですけど、
しかしこれも放置するにはもったいない程度に興味深かったので。上げちゃいます。

Google AdWordsによる被検索数の過去12ヶ月月間平均値(2012.10.15)
名前        PC/ノート携帯/スマホPC+携帯の平均値
三吉彩花4,4009,9007,150
武藤彩未2,400(2,900)2,9002,650
松井愛1,6003,6002,600
中元すず香1,6001,3001,450
菊地最愛720880800
水野由結390(480)590490
堀内まり菜320480400
野津友那乃320390355
杉本愛莉鈴480110295
佐藤日向210320265
田口華140390265
飯田來麗210210210
杉崎寧々170210190
大賀咲希1404693
磯野莉音737373

いやー。みよっちゃん圧倒的
さくら学院の総数でもみよっちゃん一人に届かないほどズバ抜けてる。
そして卒業生がちゃんと上位三位を占めてるのは流石のさくら学院
愛莉ちゃんに至っては、携帯/スマホ端末からの検索数だと彩未さん上回ってます。ニコラ読者からの検索が多いのでしょうね。

在校生はといえば、BABYMETALの三人が上位を占めてます。ちゃんと生徒会長がトップにいるのも、パワーバランスが取れているといいますか。
続いて副生徒会長のまり菜ちゃんが付けてるのも予想通り。そしてそこからが面白い。
次に付けてるのは新入生の野津友那乃ちゃん。これは意外でした。ちゃおガールパワーでしょうか?
愛莉鈴ちゃんが高いのは、ニコプチの流れというよりはPC/ノートの方が大きいので、恐らくアクターズスクールの関係での検索が多かったのかな?と思います。

日向と華ちゃんは同着。華ちゃんのPC/ノートと携帯/スマホ間の差が激しい点も、流石ちゃおガールといったところでしょうか。
そして大賀咲希ちゃんの端末間の格差は笑いましたw

あと全体的に携帯端末での検索がPC/ノートを上回っていることは良い傾向だなぁと思います。
PC/ノートの方が携帯端末を上回ったのは、すーちゃん、愛莉鈴、おーがさんとたった三人。

ちなみに武藤さん、由結ちゃんの横の(2900)とかの数字は、前回も説明した通り、海外で検索されたものも含めた数字
武藤さんと由結ちゃんだけ海外からの検索が大きかったってのは謎です。BABYMETALの三人だったら分かるんですけども……。


と思ったので。

BABYMETAL関連も抜かりなく調べてみました。
すると……!


名前        PC/ノート携帯/スマホPC+携帯の平均値
BABYMETAL8,100(14,800)2,400(2,900)5,250(8,850)
SU-METAL140 (14,800)28 (1,600)84 (8,200)
YUI-METAL36(880)16(140)26(510)
MOA-METAL10(320) - (48)5(184)

※かっこ内は海外含めた数値。

SU-METALつええー!!!

海外も含めれば平均値8,200となり、みよっちゃんを越します。
YouTubeなど見てもわかることなんですが、本当に海外での人気高まってるんですね……。
また、海外では由結ちゃんの方が最愛ちゃんよりも検索されてるようです。

だったらいっそ全員のローマ字表記でも確かめてしまえと。
こんな微少な数字調べてどうするんだって話なんですが、ついでに…↓

名前        PC/ノート携帯/スマホPC+携帯の平均値
sakura gakuin1,9001101,005
miyoshi ayaka39073232
muto ayami21028114
matsui airi461028
mizuno yui26022141
nakamoto suzuka17046108
sato hinata581034
kikuchi moa461028
horiuchi marina121011
taguchi hana121011
isono rinon101010
sugimoto mariri101010
ida raura - - -
sugisaki nene - - -
notsu yunano - - -
oga saki - - -

※10というのは、平均した時に10以下の数字になってるということ。つまり10とは書いてありますがほぼ0に近い。
また、国内の数字を出す意味がないので最初から海外での平均値です。

なんと、、、在校生では由結ちゃんが一番でした…!
しかしみよっちゃんはこちらでもやはり強かった。
そもそも海外の人はどうやってさくら学院を知るんでしょうね…。今の所BABYMETALしかルートがないように思われますが…。
それだけに、何故か日向が少し高いのが気になります。
ここまで来るともはや原因が掴みきれない(笑

また来年あたりに調べたら、もっと変動してくるんでしょうね。


以上〜。
多分もうしばらくの間Google AdWords関連はやりませんw



関連リンク
Google AdWordsで遊んでみた
女子流をGoogle AdWordsで調べてみた

cackle7pm