タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

2012年10月のアクセス状況

一度こういうのやってみたかったんです。はい。
自分用+何かの参考にでもなれば……。

検索語

女子流関連……35%くらい。「活動休止」「佐竹」「隊長」「ひよこ」「追憶」「Bad Flower」あたりがかなり多め。
おはガール関連……20%くらい。
さくら学院関連……15%くらい。うち半分以上はBABYMETAL関連。
トマパイ関連……5%くらい。「PS2U」「PS4U」や、曲の元ネタを探し求める人が多いようですが、本ブログには元ネタ書いてません…。ごめんなさい。
その他……25%くらい。

女子流関連が多くを占めるのはこのブログの性質上当然なんですが、リリース週の始めと結果が出た日はとりわけ伸びてましたね。

恐ろしいのが、おはガール関連。。。
多分ブログに書いてる人の絶対数が少ないからなんでしょうけども、密かに注目を集めつつあるのが分かります。

さくら学院関連は、やはりBABYMETALのワンマン前にかなりのアクセスが来ましたね。


また、変わった検索語でいらした方がいたので、それを紹介しちゃいます。

「あぁちゃん 真ん中 好き」
随分ピンポイントな検索!

「めいてぃん 口」
これは…何が知りたかったのでしょう。

さくら学院に入りたい」
試しにGoogleさんで調べてみたところ、3ページ目くらいにこのブログが出るみたいなので、
それほどまでにさくら学院に入りたかったんでしょうね……。
是非、ちゃおガールオーディションに応募されることをオススメします!

ページビューの多い記事


少しキリが悪いんですが、10月の上位8位までを。

1, 女子流を知るためのリンク集 (12.09.28/女子流)
2, I、D、Z 〜LEGEND "I" @渋谷O-EAST (12.10.09/BABYMETAL)
3, 冷静になって今回の結果を分析する (12.10.24/女子流)
4, 定期LIVE*045『悪の華』 (12.10.22/女子流)
5, おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@川崎ラゾーナ (12.08.26/おはガール)
6, 女子流徹底解剖1 (12.03.08/女子流)
7, BABYMETAL初体験記「LEGEND~コルセット祭り~」@目黒鹿鳴館 (12.07.21/BABYMETAL)
8, Google AdWordsで遊んでみた (12.10.15/総合)

2,7位にベビメタ来てるように、やっぱり勢いあるんだなぁーと。
おはガールが5位なのも恐ろしいです。。。
アクセス回数的に、1位が圧倒的で、2位と3位と差もけっこう大きいです。それ以降は階段。


ついでに言及すると、本ブログ、SEO対策は何もしてないのに、やけに検索上位に出ちゃいます。
多分、アイドルブログを書いておられる方の多くはアメブロに生息していて、割とクローズドな感じが多く、
その上はてなで長文書くとリンクが繋がりまくって上位に出やすい、ということみたいです。

cackle7pm