タイムリミットは夜の7時

 -Are You Ready For The Night?

追憶タワレコイベ夜の部

(今回は特にレポるわけでもなく単につらつらとぼやきます)

セトリ。
(記憶だけで書いてるので間違ってたらごーめんなさい)

少し開場押して
MC (庄司芽生欠席のお知らせ)
1.Don’t Be Cruel
2.W.M.A.D
MC (追憶イベントだけに…)
3.追憶
4.Limited Addiction
MC
5.大切な言葉
MC
・みゆちゃんの (っぇ〜…)
・ひとみの君だらけの日々 の
・中江さんとS竹さんの夫婦漫才
・ポスターのLiarについて、カニ歩きみゆ
・隊長ポスター背負う発言
*1

夜の部だけ行ったのですが、めいてぃんが体調不良で欠席。
ですが今日のIDOL NATIONでは復活して元気な姿を見せていたようなので、どうやら大丈夫そうで一安心です。(こちらは不参加…)

ところで、めいてぃんが抜けたことで、申し訳ないことですが個人的には面白いことが。

追憶にて、めいてぃんパートをS竹さん曰く「山邊が歌うしかない」みたいな感じでみゆちゃんが歌うことになり、実際に歌ったわけなのですが。。。
非常に苦戦してました。
(まぁもっとわかりやすく言えば、音程外しまくってました)

しかし……。
最近の隊長は音程がかなり安定してきていたために、逆にこの日の感じがなんだか懐かしくて嬉しく思ってしまったのは僕だけでしょうか…。(追憶だけに)

そして次のLA。
めいてぃんパートの「君だらけの日々の」をひとみが歌ってたわけなんですが、この続く例のパートへの繋ぎが、全く違和感がなかった。つまり何が言いたいかというと、最後のMCでいきなり歌い出してちゃっかりビブラートも効かせてたくらいずっと急成長中のひとみの歌唱力に、みゆちゃんの「タイムリミットぉー」が全く引けを取ってなかった、と!

実際、めいてぃんの欠場は土壇場に決まったことでしょうし、普段歌わないパートを練習なしでいきなり歌ったのだと思います。だから苦戦していた。
考えてみれば当たり前のことですが、抜群の安定感を誇るタイムリミットぉーも、昨今の安定しつつある音程も、ものすごい努力の積み重ねがあって成り立ってるわけで、自分のパートは死ぬもの狂いで練習しまくってるということなのでしょう。(もちろんこれは全員に当てはまることですが)
その努力の跡が、昨日の追憶→LAで非常に強く実感できて、なんだか僕は嬉しかったです。*2

しかし、最後のMCでの「ポスター背負って歩く」発言をちゃんと実行するところとか、「何度見ても飽きないですよ〜」と言ったところなどは、ますますリーダーらしくなっていってるなぁと感心。

あと最近のS竹・中江さんのMCは双方で図に乗ってる感じが…w






ーーーーー
最近になって特に、隊長が色んなアイドルと仲良くしていて、着々と人脈を広げていっている様子には感激です。*3

もしかしたら、みゆちゃんが女子流だけでなくアイドル界の”隊長”となる日もそう遠い未来ではない……⁉


……かも、しれません。

*1:この日は掟さんもお子さんを連れていらしてました。

*2:特にこの日はタイムリミットぉーの完成度がいつもに増して高かっただけに。

*3:とりわけ9nineのヒロロやさくら学院のすぅちゃんは推しなのでこれほど嬉しいこともなかなかありません

8/5みゆブログ「TIF2日目ー
8/5ヒロロブログ「TIFありがとう
8/11みゆブログ「最高!最高!

cackle7pm